RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
大阪で育ち、神戸で学び、大阪で働く。

最近考えている将来の夢が3つあります。

1つ目は、ニューヨークのワインバーをイメージした先進的かつリラックスできるお店を経営する!
多くの人にワインの個性や料理とのマリアージュを楽しんでもらいたい。

2つ目は、人の成長を助けるまたはその機会の提供をするビジネスを起こす!
1つ目と同時に提供できるような店が作れないか。

そして、3つ目は、食を極めること。
食通の母と食道楽な父の間に生まれたせいか、
小さい子供の頃から食にはこだわりがありました。
料理やワインを楽しむのはもちろん、
食生活の様々な角度から食を極めていきたい。

【仕事】
○人材育成
若手育成プラン企画、社内研修実施など。
○海外事業支援
中国やASEANを中心にセミナーや勉強会を実施したり、
海外現地法人の営業をサポートする企画を立案する。
○販売促進
自社商品の販売を促進するためのいろんな仕事をする。
カタログなど販促ツール企画、営業勉強会企画など。

【趣味】
○お酒
ソムリエ(ワインエキスパート)の資格を取りました!
アカデミー・ドュ・ヴァンにも通ってた。
ワインはピノ・ノワールが好きで、
ブルゴーニュのシャンボール・ミュズィニーを溺愛してる。
優雅でしなやかな女性的なワインが好き。
ウィスキーではアイラ系とメーカーズマークが好き。
フランス・ブルゴーニュやアメリカ・ナパヴァレーのワイン畑、
スコットランドのウィスキー蒸留所、スペインのシェリー醸造所など訪れた。
実は泡盛の古酒も結構お気に入り。
○料理
コルドンブルーのビデオを見て、日々フレンチの修行。
大学時代、銀座ラベットラの落合シェフの本を見て、
毎日イタリアンを作ってました。
スパイスをいろいろ買ってきて、インドカレーも作ってた。
○旅行
自然と人が作り上げる街並みや文化を感じるのが好き。
ほぼ全ての都道府県の土を踏みました。残すは高知県のみか。
沖縄の離島でゆっくりお酒を飲んで海を眺める時間は至福の時。
海外はヨーロッパが好きで、一人でヨーロッパのほとんどを訪れました。
小旅行サークル Travel-Lightに所属してた。(10代目会長)
○ダイビング
ライセンスを取って、与論島や石垣島などで潜る。
○音楽
学生時代はバンドをやった後、ゴスペル歌ってた。
○テニス
テニスサークル ペリーズ(Perry's)に所属。

【おすすめBAR】
○JAZZ BAR COTTAGE(コテージ)
本格的ジャズバーなのですが、
ロシアのウラジオストクのボルシチが名物で、
ロシアや東欧圏出身の人達も食べにきます。
マスターとはかれこれ10年くらいのお付き合い。
心斎橋の周防町にあるジャズバー
http://cottage.kzlife.com

○WINE BAR ワインサロン ミヤタケ
元リッツ・カールトンのチーフソムリエの大阪北新地にあるワインバー
これぞ新地!という高級感のある第一印象を受けますが、
気さくで穏やかな雰囲気のあるマスターを慕って来る人は多い。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012378/

○WINE BAR Taste de Vin
大阪西中島南方にこんな店があったとは!?
と誰もが驚く、落ち着いた雰囲気のあるワインバーです。
紳士で柔和だけど、独特の個性のあるマスターがいます。
ソムリエ試験前は毎週ブラインドテイスティングしに通いました。