RSS | ATOM | SEARCH
28才(1年ぶりに更新)〜節目の年〜
28才になりました。
1年ぶりにブログを更新してみます。
実は今回で248件目の記事です。
内訳は学生時代(05年度)の記事が188件、
社会人1年目(06年度)が47件、社会人2年目以降が5件。
ほとんどが若者の目線で書かれているので、今読み返すと恥ずかしすぎる・・・
社会人になってから知り合った人は2006年以前の記事は読まないように!(笑)

☆去年から変化のあったこと
【仕事】
海外販促:会社のグローバル化が加速したため、海外の仕事の比重が大きくなる。
     アジアだけでなく、アメリカの仕事も増えてきた。
     会社でこんなに英語を使って仕事するようになるとは思ってなかった。
人材育成:今後の若手育成の柱となる育成プランを企画する。
     かなり大きな仕事だったので、相当考え抜いたけど、
     これからうまく運用できるかどうかが一番大事。
【プライベート】
ワイン:ワインエキスパート(ソムリエ)合格!
    1次の筆記テストは92点、
    2次のテイスティングは4種類とも品種と生産国当てました。
    レストランでブドウのバッチをつけてる新米ソムリエと一応同じです。
    次はコンクール出場か!?・・・嘘です。

28才になりました。
社会人になって5年が過ぎ、同時に今の会社に勤めて5年が過ぎました。
ワインを飲み始めて15年が過ぎ(逆算しないでください)、
ワインエキスパート(ソムリエ)を取って1年が過ぎました。

世の中には自分より知識が豊富だったり、能力の高い人が大勢いて、
今の自分では失敗するかもしれないこともまだまだ多いのですが、
それでも今の自分を通過点と捉え、新しいことにチャレンジしていこうと思います。

今年は節目の年です。
author:KZ@ハッシー, category:その他, 15:55
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.kzlife.com/trackback/650411