RSS | ATOM | SEARCH
27才(3年ぶりにブログ更新)
27才になったので、3年ぶりにブログを更新してみました。
当たり前ですが、3年って長いですね。
3年間の出来事を全て書ききれないので、変化があったものだけ書いておきます。

【仕事】
新卒入社以来、同じ会社、同じ部署だが、仕事内容は変化。
主な仕事内容:人材育成(新卒や若手の研修など)の企画と実施
       コンセプトから内容や日程まで全部自分で企画する。
       新しいことも色々やってこれたかなと思う。
       他の事業部の育成担当者は30代ばかりなので、
       最初は若手が育成を取り仕切っていいのかと批判もあったけど、
       それだけ責任ある立場で仕事ができたことには感謝。
販売促進の場所:国内 → 国内+海外
        海外担当になり、海外の仕事も増えた。
        たまにアジア出張もある。

【プライベート】
飲みに行く街:心斎橋 → 北新地
       ハイレベルな接客、動くお金の大きさ、
       お客さんの大物さなど刺激的な世界があった。
ワインの知識:詳しい素人 → 新米ソムリエ
       ワインスクール(アカデミー・デュ・ヴァン)に通った。
       今はワインエキスパート(ソムリエ)試験に向けて猛勉強中!
ワインのブラインドテイスティング:全くダメ → 標準的なものならわかる
       これはまだまだ修行中だが、特徴は表現できるようになった。
ワインセラー:6本用 → 178本用
       冷蔵庫サイズ(高さ170cm)・・・若干邪魔なときもある。


ここに書けることはこのくらいです。
この3年は刺激的な出来事も多く、最も変化が大きい時期でした。
高揚、落胆、焦燥など様々な感情が入り乱れた毎日を過ごしていた気がします。
ここに書けない話の方が実はおもしろかったりするので、
それは飲みに行ったときにでもお話ししましょう。
author:KZ@ハッシー, category:その他, 23:50
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.kzlife.com/trackback/650410