RSS | ATOM | SEARCH
北京
中国国際航空で北京まで3時間で着きました。
これだけ近いと国内旅行してる気分やな。
それにしても飛行機のサービスはたいしたことなかった。
前回はエミレーツ使ったから余計感じるんかもしらんけど。

市街地まで空港からタクシーで1時間くらい。
会社の近くで飲んで、家までタクシーで帰ってくるときよりも代金は安かった。
予想してたけど、いきなり物価の安さに驚いた。
5、6千円出したホテルの部屋は結構立派やった。
部屋は。部屋はね。
エレベータに乗って部屋に入るんやけど、
なぜか段差があった。
微妙にずれてるやん!
イタリアとかスペインにありそうなエレベータやわ。
とか思ってたのも束の間。
もしやと思いながら操作盤の上の方を何気なく見る。
『Shindler』
シンドラーですやん!
やばい!やばいって!
早く降りないと。
三日間このエレベータとつきあっていかないといけないようです。

気を取り直して北京一番の繁華街、王井府へ。
ここは観光客も地元の人も集まるところ。
とりあえず、北京ダックを食べてみた。
まずは皮のみ食べる。
皮の裏側についた油がジューシーで、芳ばしかった。
次にお決まり通り、香味料を入れ包んで食べる。
まさに北京ってゆう食べ物やな。
この店外国人も結構多そうやし。

夕暮れ時から屋台が出てきた。
ありえない安さの食べ物が並ぶ。
サソリのような虫のようなものまで並んでた。
確実にお腹壊すやろなぁ。
でも中国人には人気で大繁盛してた。

北京の第一印象は、
人多くてごちゃごちゃし過ぎ。
さすが中国!
author:KZ@ハッシー, category:, 19:13
comments(1), trackbacks(1), - -
Comment
天○門広場で、友人が誘拐されたことがあります。
くれぐれも輪タクとカラオケは行かない方がいいかと!
リョウ, 2006/08/12 11:57 PM









Trackback
url: http://blog.kzlife.com/trackback/495617
帰国しました。
 今回は北京〜大阪で帰りました。  ビザ手配の関係で、延長手続きを遅らせましたので、帰国も遅れました。  授業が終わって、ビザ手続きまで2週間の時間がありましたので、北京に3回、天津郊外に3回行ってメルマガの資料を集めてきました。  全部で1
中国語・留学生活ニュース(新聞)〜中国留学情報, 2006/09/25 8:56 PM