RSS | ATOM | SEARCH
cafe yma(カフェ イマ)
知り合いが神戸市灘区の六甲にカフェをオープンさせました.
お店の名前は「yma
キャッチフレーズは,
「今」の時代にあった健康料理でご自宅の「居間」のようにごゆっくりとおくつろぎください.
らしいです.
阪急六甲と六甲道の間のミスドの通りを西に少し歩いたところにあります.
このお店の売りは栄養満天の十穀米です.
十穀米とは,白米,玄米,黒米,赤米,緑米,餅粟,餅きび,
丸麦,キアヌ,アマランサスを混ぜたご飯のことです.
オーナーの方が以前インド料理やチャイのカフェに勤めていたこともあり,
スパイスを使った料理も揃っています.

十穀米にカレーをかけて食べるなんてなんか新鮮で,
味もなかなかでいいお店でした.
オープン初日ということもあり,
ビスコッティをプレゼントしてくれたりと,
いろいろサービスしてもらいました.

「cafe yma」
住所: 神戸市灘区六甲町1-1-7 六甲のミスドを西へ徒歩2分
TEL: 078-842-0352
open: 12時〜21時(L.O 20時半)

author:KZ@ハッシー, category:食・酒, 21:45
comments(1), trackbacks(1), - -
Comment
はじめまして。
昨日kobe walkerを見て、2月にnew openのcafe ymaを発見しネットで検索をかけると…ここに行き着きました。
ちびの好みの自然食品☆
是非、時間を作って伺いたいと思います。
知り合いがカフェを開いたってところで共通点ですね☆
ちびんこ, 2006/03/17 1:21 PM









Trackback
url: http://blog.kzlife.com/trackback/376716
cafe yma
友達が紹介していたカフェに行ってみました。そのお店の名前は「yma」です。 cafe yma ここの特色は、料理と雰囲気のこだわりにあると思われます。ご飯も10穀米で、かなり健康によさそう。もちろんおいしかったです。学食もこんな感じで、800円くらいでもいいからおいし
LostMemories, 2006/02/26 12:13 AM