RSS | ATOM | SEARCH
キムカツ
キムカツ」神戸北野坂店に行きました。

キムカツとは名前の通りトンカツのお店で,
東京の恵比寿が本店です.
昔,何かのテレビ番組でやっていた,
東京のグルメランキング100の2位に輝いていました.
印象に残ってた理由はキムカツという名前のカツの作り方.
普通トンカツとは豚のロースやヘレを厚めに切り,
それを揚げたもののことを言います.
しかし,キムカツは違います.
山形県平田牧場産の三元豚ロースを薄切りにして,
なんと25枚以上も重ねて揚げるのです.
あまりの斬新さゆえ,東京に行ったら絶対食べようと思ってました.
そしてちょうど一年前,就職活動で東京に行った日の夜に,
恵比寿まで行って開店一番に並んだのです.

そんなキムカツが今では全国に結構出店しています.
関西では心斎橋や京都にもできたようです.
それで,今回行ったのは神戸北野坂店.
キムカツは6種類あります.
プレーン,黒胡椒,ガーリック,梅・しそ,ねぎ,チーズです.
前回はプレーンを食べたので今回は黒胡椒にしました.

黒胡椒の香りを楽しみつつ,塩またはポン酢でいただく.
何がすごいって食感がすごい!
柔らかい肉は探せば見つかるけど,
こんな食感は経験したことのない感じ.
薄切りロースの間に入った空気のおかげで,
中がめっちゃふんわりとしてる.
ふんわりとした食感のあとに訪れる豚肉の旨み.
すばらしい☆
何とも言えない感覚を味わいたい人はぜひ行ってみてください.



何層にも重なってる↓


HPはこちら↓
http://www.kimukatsu.com
author:KZ@ハッシー, category:食・酒, 11:29
comments(2), trackbacks(2), - -
Comment
TBありがとうございます★
25枚も重なってるの??もっと味わって食べなくちゃ・・・
今度はぜひ店内で食べます♪
ポン酢で食べるってのがまたなんとなくヘルシーな気分ですね。
これからもよろしくおねがいします(^o^)
applepie, 2006/01/27 10:38 AM
コメント&トラックバックありがとうございます.
カツサンドもおいしそうですねー
またブログ読ませてもらいます☆
KZ, 2006/01/27 12:27 PM









Trackback
url: http://blog.kzlife.com/trackback/358037
ふつうとはちがうのよ。なんたってキムよ
あれは昨年末、北野坂をぐぐっと登って ショコラリパブリックにケーキ食べに行く途中 蘭の花がたくさん置いてある新規オープンのお店発見〜 しかも「ウド鈴木」とか芸能人系からのお花だった。 キムカツ 北野坂店。 なんなの?キムカツ? なんて思いつ
ライオン橋を北へ南へ, 2006/01/27 10:39 AM
キムカツ銀座店
令嬢さんに教えてもらって、7/8にオープンした『キムカツ銀座店』で、ぷれーん+炊きたてご飯のセットで食べた。うわさ通り、口に入れると肉がとろけるように消えていく、初めての食感だ。でも、肉を食べた感じがしない。個人的には一度で良いかな...。でも、この不
あ〜るの日記@ココログ, 2006/01/28 1:05 AM